Rollbahnをはじめとするリングノートのリングを外す。

 この1年前の記事が当ブログの中でアクセスが多いようなんですが↓

klein.hateblo.jp

 

いくらなんでもちょっと不親切だったのではないだろうかと思って追記します。

 

 

 

鍵を使って外すやり方は、

リングの継ぎ目をぐるぐる回して見つける

隙間に手持ちの鍵を滑り込ませる

ぐいっと持ち上げる

これを何回も繰り返すと中の紙が外せるようになります。

そして最近ネット徘徊をして見つけたのがこれ。

 

 

公式ページがこちら。

www.lihit-lab.com

 

見つけた時は「リムーバー?除光液でしか聞いたことないぞい」とか思いましたが見てみると良さげ。
なくてもいいけどあったら便利。そして使用感が気持ちよさそう。*1
鍵はお金がかからなくていいんですが、1個1個をえいやっと曲げていかなければならないので若干めんどいのですよね。頻繁にやることじゃないけど。


このブログにも色々手帳について書いてきましたが、なんやかんやで結局Rollbahnに戻りそうな予感がしています。
バーチカル、ムズカシイ。こんなんだと1日1ページも結局ムズカシイってなってる気がする。
書きたい時と別に書かない時のムラがすごい。一度手帳会議とやらをして思考整理をしたいなと思っております。

*1:Youtubeで見るとズモモモモって外れていく