2018→2019の手帳をついに買った

以前のこちらの記事がまだ続いています。

 

klein.hateblo.jp

 

じゃあどうするか、と思って結構悩みました。

 

 

ロルバーンとほぼ日の2択で悩んでいるけれど、他にも色々手帳は出ているんだから色々見てみようと思い、

文房具屋とか本屋とかをぐるぐる、
インターネットの海をぐるぐる…としておりました。

 

「ほぼ日オリジナルは小さい。カズンは好きな大きさだけど重い。
 あとああは言ったが多分私に1日1ページはやはり荷が重い。」
「ただ書きたい欲は定期的に出てくる」
「文庫本よりは大きく、書くスペースはそれなり、でも重いのは嫌」

という我が侭を連発。結果、手帳を新しくしたいという欲求は増える一方だが決めきれない。

 

そこで目に飛び込んできたのがバーチカル。

バーチカル【vertical】

 ( 形動 )

 垂直なさま。直立したさま。
 垂直な面や線。垂直な位置。

 へぇ~そういう意味なんだ

 

手帳的には縦長に時間軸が書いてあるやつです。
今まで選択肢に挙がったことがなかったのですが、
実はほぼ日の1日1ページにはこれが薄くついていて、バーチカルはやってみたいなと思っていました。
それでおっこれなら書くスペースがマンスリーページ以外にもできるし、
1ページ埋まらなくてもガッカリしなさそうだ。と思って買いました。

ユナイテッドビーズ 手帳 2019年 B6 バーチカル ネイビー T191-BASP-04 (2018年 (2017年10月始まり))

ユナイテッドビーズ 手帳 2019年 B6 バーチカル ネイビー T191-BASP-04 (2018年 (2017年10月始まり))

 

 これです。
色々見比べた結果これが一番シンプルでかっこよかったです。

 

今まで使っていたハイテックのコレトがペンホルダーに入らなかったので
ペンも買いました。

 

 Perfume×ISETANコラボで売られていたペンが
これと同じもの?のようだったので買ってみました。
(juice up って書いてあったから多分一緒?だよね?)
もともとはPerfumeのペンを使おうとしていたんですが色がシルバーだったので新しく買いました。まさかすぎた。シルバーはシルバーで使います。
茶色で書くとキツさが減るような気がしている。
ちょっと使ってみましたがとても細いのに紙にひっかからず書きやすい気がします。
時間軸はどうしても小さくなるので0.3にしてみましたがどうだろう。
今まで0.4で来たのでもしかしたら細すぎィ!ってなるかな。



興が乗ってこんなのも買いました。

 スタンプって今まで使ったことがなかったんですが、
めちゃくちゃ小さいサイズだし、食事マークならよく使うだろうと思い買ってみました。かわいい。

 

さていつまで続くだろうか!飽き性の私にこの情熱は続くのか!