Mステスーパーライブの関ジャム×Perfumeコラボを見たか

見ていないのであれば見てほしい、何かしらの手段を使って。

 

こちらはPerfumeをこころのふるさととし、日々色んなジャンルに手を出しながら生きているオタクです。
ジャニーズも歴だけで言えば長いのですが、浅く接する程度です。

 

 

そもそも関ジャムという番組がすごい。
その筋のプロが集まって、いろんなことを説明してくれるだけでも贅沢なのに、どう考えても多忙な関ジャニさんがほぼ毎週色んなゲストとセッションしているということがあまりにも贅沢。
そもそも関ジャニさんが好きだし、推し(Perfumeとか、モー娘。とか)もよく出るし、有難い番組だなあと思っていつも見ています。

でもさ。
まさかさ。


Mステとコラボして生放送でジャムセッションすると思わないじゃん?

 

その相手がPerfumeだとも思わないじゃん………!!!!

 

2019年、12月27日。
いざTVをつけると、振り付けのプロによるアツいPerfumeライブ演出の生解説。
熱量が凄くて、いつもとてつもないことをサラッとやってのけてしまうPerfumeの凄さって伝わりづらいとこあるよなと思っていたので、改めて言語化して頂き、有難く、いや、まぁ、いろんなことは置いといて率直にニヤニヤが止まりませんでした。めちゃくちゃ好きじゃんこの方、Perfumeのこと…!わたしも…!

 

その後明かされる、「女装します、横山さんは3cmヒール、村上さんは7cmヒールを履きます、衣装はPerfumeのデザイナーによる特注です」という情報…

 

いや多い…
情報が…多い…!!!!

 

女装して!?ヒール履いて!?衣装は特注!?

なのでいつもより下地が明るめなんです。という横山さん村上さん二人の発言にトドメを刺され思考が止まりました。

 

この話の中でもうPerfume側がめちゃくちゃノリノリなのが見て取れて、Perfumeのこういうところがめちゃくちゃ好きなんだよなあと思いました。

 

いざ本番、カメラが5人を映す、

 

私「キャンジャニ∞の横子と村子じゃん………!!!」

 

いやビックリしましたね。
関ジャニはまるちゃん推しなんですけど、キャンジャニは横子推しなんですよ。なんかこう…それとこれとは別なんですよ…私は横子が好きなんだ……

そんな横子がさぁ!!!Perfumeとお揃いの恰好で歌って踊ってるんですよ!!!

 

いや、冷静に見てみても凄かった。
村上さんは一度コラボしたことがある上に、どうも自身のライブと忘年会でも披露したと聞いたことがあり、その経験も活きているのか7cmヒールをものともせず、完全にPerfumeの「ねぇ」を自分のものにしていた。あとお目目がくりくりでソーキュートだった。村上さんは関ジャムのアイドル担当なんや……

対して横山さんは私の印象ではあまり関ジャム内でも女性アイドルとセッションしているところは見たことがなく、不慣れな印象もあったものの、なんていうか、顔面が全て解決していた。美は力。力こそパワー。だって、なんかもう、普通に綺麗じゃん。ぱっつんボブなんて一番幼く見えそうな髪型なのに、めちゃくちゃ美人じゃん。意味わかんない……横子の夢女になる………(?)

 

いやもうそれってアイドルじゃん。めちゃくちゃアイドルじゃん…いやキャンジャニちゃんはアイドルなんだけどさ……なんていうの……???
女装したジャニーズがPerfumeのダンスを踊り、歌っているという印象ではなく、女性アイドルへの印象じゃんこれ??

あと、Perfumeと二人の歌声が凄く合ってて驚きました。普通女性の歌を男性が歌ったらそこだけ浮いちゃうと思うんだけど、すごく混ざり合ってて嬉しくなりました。推しと推しの歌声がマッチしてると嬉しくなっちゃう。

それから終わった後のカメラ目線、あれで落ちないオタクがいるのか?横子はやはり美人……美麗枠なんだ……魅せ方をわかっている……

 

メインステージに戻る間にファンサをしつつのっちさんを追い越してしまった横山さんにいっぱいいっぱいさを感じてキュンとした。ありがとう……

 

本当に私得で、また繰り返し繰り返し録画を見ることになるなと思いました。だって可愛すぎた。

 

ねぇ(通常盤)

ねぇ(通常盤)

 

(ここで関ジャニさんは最新シングルを貼っておくべきなのだろうけど、最近一番心を掴まれた「Street Blues」の入ったこちらのシングルへのリンクを貼っておく。全ての夢女に聞いてほしい。この歌の話もブログに書きたい…)

応答セヨ (期間生産限定盤) (十五催ハッピープライス盤)

応答セヨ (期間生産限定盤) (十五催ハッピープライス盤)

  • アーティスト:関ジャニ∞
  • 出版社/メーカー: インフィニティ・レコーズ
  • 発売日: 2019/07/12
  • メディア: CD
 

 

 Perfumeのベスト、通常盤はお買い得価格(ダイマ)。

Perfume The Best "P Cubed"(通常盤)

Perfume The Best "P Cubed"(通常盤)

  • アーティスト:Perfume
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2019/09/18
  • メディア: CD