ボールペンは可能な限り細い方がええんじゃ

何気なくインスタを見ていたら、ジェットストリームの新商品が出るというポストがあって、内容を見て驚きました。

 

「えっ!?0.28出るの?!」

有難い。細いボールペン大好物です。ありがとうございます。

 

 

ビジュアルと第一印象

急いで近所のロフトに買いに走りました。

f:id:nekomanmax:20191223221643j:image
ゴールドというか、ベージュというか、落ち着いた色合い

カラー展開は黒、紺、ゴールド、白、限定のオレンジだったかな?
ジェットストリームのマットな黒がとても好きで、2&1の方は黒を持っているのですが、今回は来年の手帳と合わせてみてこちらのシャンパンゴールドとやらが合うな、と思ってこちらにしました。

手に取った印象は「重い」です。ジェットストリーム2&1よりも重く感じます。
ただビジュアルがとてもかっこいい。クリップの部分とかこんなの見たことない。
無骨な感じがすごく好き。

 

 

手持ちのボールペンと書き比べ。

f:id:nekomanmax:20191223221647j:image

 書き味で好きなのはエナージェル クレナで、こちらはカリカリした書き心地。
ジェットストリームエッジはするすると書ける感じかなあ~。

気になったのはノートに書いている途中に急にインクが出なくなって何も書けず、
コピー用紙に書くと何事もなかったかのように書ける…という事態が起きてビビりました。書き始めだったからかな?

当たり前かもしれないけど0.3と0.28でこうも違うとは…ちょっと太めに見える…

 

いや、でもなんか細いボールペンって大体水性のイメージだったので、油性が出るとは。
これがどれだけ凄いことかはいまいちよくわかりませんが、ジェットストリームの2&1はするする書けて好きなんだけど、ペン先がぶれることがあって、ちょっとだけストレスに感じることがあって、どうにかならないもんかと思っていたので、しばらくエッジの方を使っていきたいなと思いました。