ロレアルパリ シャインオンのビターネクター

買ったの結構前だけど感想書きます。

 

 

買ったのはこれです。 

ロレアル パリ シャインオン 932 ビターネクター

ロレアル パリ シャインオン 932 ビターネクター

 


くすみブラウン、くすみベージュ、くすみピンクの3つが同時に発売されてて、見た目があまりにゴツいもんでスルーしてたんですけど、 

 

f:id:nekomanmax:20190613124927j:image

ゴツくない?これ?

 

 色味、発色、ツヤがあまりに好みだったので結局買いました。 

f:id:nekomanmax:20190613124932j:image

ビターネクターについて書いてるブログとかツイートとかすごい見て、割と色んな人が言ってたけど、やっぱりこれベージュではないな。
これがベージュだったらブラウンの方はどんだけブラウンなんだよ、と思いますね。


家帰って塗って、唇だけなんだか色気マシマシだわ〜〜〜最高〜〜〜と思ってウキウキしてたんですが、これ何かに似てるなって。
 

f:id:nekomanmax:20190613125007j:image

 

これだ。to/oneのグロス

ビターネクターの方が赤みが強くて、to/oneはブラウンみがつよいけど、かなり近いなって思いました。
まぁto/oneはグロスなので、ちょっと役割が違うのかなとも思います。塗った感じぷるぷるするのはto/one。しばらく経っても色が残るのがビターネクター

 

思えば私のブラウンリップブームに火をつけたのはこの2つのような気もする。ピンクとかオレンジとか赤とか、そういうのもいいんだけど、自分の顔面に塗ってしっくり来るのがブラウンとかベージュ系だったんだよなあ。

ちなみにパーソナルカラー診断はイエベ秋でした。でしょうねって感じですけど。

 

あとロレアルパリは独特の匂いがします。バニラというか、外国のお菓子のような。
しばらく使ってると慣れますが、口元に使うので、ちょっと口内とか喉がエ゛ン゛ッッッッってなります。

結構な頻度で唇がヒリヒリしたり皮がめくれたりしますが、これは割と大丈夫でした。匂い的には荒れそうなんだけど、そこらへんは優しいんだな…ってなりました。

 

夏場に塗っててもそんなに変じゃない気がします。お気に入りになりました。