10/29(月) Juice=Juice LIVE 2018 at NIPPON BUDOKAN TRIANGROOOVE

…の、ライブビューイングに行きました。

 

ライブビューイングは現場と呼ぶのだろうか。ちょっと立場が曖昧ですね。
でもライビュ結構好きで、私がドドドドド平均身長ということもあり、席運が悪いともう何にも見えないということがライブだと多くて、ライビュだと差はあるもののいい感じに映されたメンバーがいい感じにみられるという、私のような浅いオタクには非常に丁度いいです。


ハロー!プロジェクトのライブビューイング歴はですね、確か℃-uteのラストコンサートでハロプロもライビュをやっていることを知り、そこからちょこちょこ通っています。

モーニング娘。工藤遥卒コン→尾形春水卒コン→アンジュルム十人十色だったかな?はーちん卒コンは映画館でボロ泣きした。はーちんが何やっても泣けた。未だに思い出して泣く。

 

ハロプロさんは割と毎回ライビュやってくれてとても有難いです。全ジャンルライブビューイングやってくれ。小さいシアターでいいから全部やってくれ。

 

 

ライブビューイングやるよ!というお知らせをTwitterで見て、

「ライビュやんのか~行きたいな~」くらいのライトな気持ちでいたら、あっという間にライブ前日になっており、

急いで最寄の映画館を調べたらまだ余裕があったのでチケットを取り、翌日職場からダッシュし無事ライブビューイングしてきました。

 

Juice=Juiceはデビュー当時からかなり好きだったんですが、ライブは初めて見ました。

2ndアルバムがかなり良くて、エンドレスリピートしてしまう曲が何曲かあったので是非歌っているところを見たいと思いチケットを取りました。

 

Juice=Juice#2 -! Una mas! -【通常盤】

Juice=Juice#2 -! Una mas! -【通常盤】

 

みんなアルバム聞こうな

 

まぁ結論から言うと終わった後は

 

いやJuice=Juice最高だな……………」 

 

噛みしめました。Juice=Juiceの最高さを。

 

いやこんなにいいか?と。
語彙をなくすほど最高でした。

グループとしてのまとまりがすごくて、でもひとりひとりの個性があって、それをちゃんとわかって演出している感じ。
それからOPからおよそ1時間、MC無しのノンストップ。
しかも他のグループよりも断然衣装替えが多い。

歌がうまい。ダンスがうまい。それも全員。全然飽きない。

Cute、Sexy、Coolの三部作になっているとのことでしたが全部違和感がない。こんなになんでもできていいのか。

Sexyの時のさゆきちゃん、かなともさん、あーりーなんてえっちすぎて

「これをこんなに直視してていいのか?R18じゃないのか?」

と心の中の思春期男子が騒ぎました。

 

あーりーもさゆきちゃんも直前に髪を切ったって言ってましたが大正解だと思う。とっても似合っててかっこよかったし大人っぽくて心の思春期男子がのたうちまわりました。
かりんちゃんの髪形もあれ普通の人がやったらヤバいことになりそうなもんだけど、かりんちゃんだとしっくりきた。すごい。かりんちゃんすごい。透明感も凄かったけど表情がいちいち可愛かった。かりんちゃん推しになりそう。

 

アルバムの中でも特に大好きな「素直に甘えて」と「禁断少女」もばっちり見られて最高でした。
ていうかセットリストが最初から最後まで最高だった。
こんなに語彙なくすライブは久しぶりです。


最高としか言えなくて、思わずブログを書きました。
Juice=Juiceはいいぞ…!