いなかのおたくが銀座に行った

なぜか

 

どうしても推し(たち)の香水を試してみたかったからである

 

 

 

 

事の始まりは11月(たぶん)

f:id:nekomanmax:20180113181739j:image

 

推しの香水が

 

推しの香水が出る

 

ありがとうグランブルーファンタジー

ありがとうprimaniacs

 

これまでもいちユーザーとしてグランブルーファンタジーには感謝してもしきれないと思っていたんですが推しの香水が発売されるのは私が覚えている限り初めて(これの前に出た謎のアロマオイルをつけられるネックレスとかハンドジェルとかは除外とする)

 

その後すみやかにグラフェスで前金を支払い予約をして、あとは向こうから自宅にやってきてくれるのを待つだけだった

 

しかし見てしまった

 

「店舗でお試し頂けます」

 

というツイートを

見てしまった

 

 「特製のムエットも貰えた」

 

というツイートも見てしまった

 

(今私がアツいキラキラ☆プリキュアアラモードの香水も取り扱っていると最近知ったってのもある)

 

そしたら行くしかない

 

 f:id:nekomanmax:20180113201608j:image

GINZA

高級ブランドの店がドーン!ドーン!ドドーン!って建ってて見てるだけで楽しかった

 

BGMは当然これ

目抜き通り

目抜き通り

そらこんなゴージャスな曲になりますわ、って感じでした

 

f:id:nekomanmax:20180113184219j:image

primaniacs - プリマニアックス

  

お目当てのお店は銀座駅からそれなりに歩くけれどもお店のHPに記載されている案内がとてもわかりやすいのでスっと辿り着けました

 

お目当てのGRANBLUE FANTASY

四騎士フレグランスのコーナー

f:id:nekomanmax:20180113202048j:image

 か〜わい〜〜い!!

 

1人で匂いを嗅いでいたらお姉さんが話しかけてくださって、説明しながらテスターをくれたんですけど

「ランちゃんがの騎士団団長としての〜」とか「ヴェインのような太陽みたいに暖かい香りに〜」とかあまりにもキャラをばっちり捉えたコメントに頭がふわふわしてきて肝心な内容をあんまり覚えていません ただばっちりな解説だったことは確かです

 

個人的な感想

ランスロットさん

正直1番使いやすそうな香り

爽やか系で「ランスロットさんっぽ〜〜〜い!!!」って思った

 

ヴェイン

柑橘系の爽やかな匂い

ヴェインみたいな性格+この匂い=めちゃくちゃモテるだろ、って感じ

 

ジークフリートさん

お店に行く前、Twitterで「ジークフリートさんの匂いは重くて硬い」っていうのを見て

「香りの感想に重くて硬いって何?」って思ってたんだけど嗅いだ途端に

「重くて硬いわ!!!」

ってなった

 

パーさん

「最初凛とした高貴な香りなんですけど、ミドルくらいからちょっとお人好しなパーさんの部分が出てきます」

という解説に強く頷くしかできなかった

凛とした高貴な香りとしか言いようがないと思ってしまった

 

他にも鬼灯の冷徹、ACCA、最遊記ヘタリアなどなどたくさんあってめちゃくちゃ楽しかったです

ディスプレイされていない商品でも聞くとわざわざムエットとテスターを出してきてくれて解説してくれるのでとても良心的

 

キュアショコラとキュアマカロンの香りも試させてもらったけどキュアショコラはチョコレートの匂いがメインでひたすらイケメンな匂い、キュアマカロンは美人なお姉さんの匂いがしました

全部頂くには申し訳なくなってきて推しだけ貰ってきたけど他の中学生組もお願いしたらよかったな〜〜

 

 

こんなにちゃんとキャラクターのイメージで作ってくれてるとは思ってなくて感動したし、終始にやにやが止まりませんでした

また行きたいな〜〜〜

 

f:id:nekomanmax:20180113210105j:image

こんなにいっぱい貰っちゃった